ウエスト症候群データベースへのご登録をお願いします!また記事を書いてくださる方も募集中です!

星になった我が最愛の娘。大谷莉央の人生について。

星になった我が最愛の娘。大谷莉央の人生について。

スポンサーリンク

 

 

 

娘が今朝、突然亡くなりました。

 

0時にミルクをあげて、1時頃にベッドに移したところまではいつもと変わらずだったのですが、3時過ぎ頃、私がトイレに起きた時には既に息をしておらず、心肺停止の状態でした。

 

 

すぐに救急車をよび、病院にて処置をしてもらいましたが、一度も心肺が戻ることなく、4時43分死亡宣告されました。

 

ほんとつい昨日の今頃には元気に動いていた娘。

少し風邪をひいて、コホコホゼロゼロしていたけど、お熱もなく、発作も決して酷くなかったのに。

 

お医者さんの診断では発作などにより舌が沈んでしまった、舌根沈下による窒息ではないかとのことでした。

 

ウエスト症候群にかかわらず、赤ちゃんの突然死の原因としてもっとも多いものらしいです。

 

葬儀屋さんなどとの打ち合わせも行い、お葬式は家で身内のみで行います。明日火葬です。

 

いまなんでブログを書いているか自分でもよくわかっていません。

病院から家に一緒に帰ってきて、隣で娘はすやすや寝ているようです。

すごく可愛い寝顔です。

 

でももう冷たいです。

 

ほんとうにただ寝ているようにしか見えません。

 

全然実感はわきませんが涙が止まりません。

 

整理しようとブログをかいていますが

 

全然自分の中で整理できません。

 

文章にもなりません。

感情や思ったことをそのまま書いています。

 

ブログなんか書いているひまなんてないはずなのに、他に何をいいのかわかりません。

じっとしていられず家の中を意味もなくウロウロするしかできません。

 

娘にどれだけ話掛けても反応はありません。

 

 

 

ただ、どうしてもブログに書きたいことがあります。

 

私の娘が生きたということをこの世に、誰かの記憶に残したいです。

 

”ぱんぴー娘”とかではなく

 

”大谷莉央(おおたにりお)”という一人の小さくて可愛い女の子がこの世に生まれ

家族の愛をいっぱいうけて、たった半年ですが病気と戦いながら精一杯生きていたことをどうにかして残したいです。

ウエスト症候群

 

その方法が今の私にはこのブログしか思いつきません。

 

どうか娘のことを忘れないでください。

名前も顔も覚えていなくていいです。

でも、そうやって精一杯生きた女の子がいたことをどうか覚えておいてくだい。

 

なんでこんなことになるのか。

どうすればよかったのか。

 

いったい何がいけなかったのかわかりません。

 

 

莉央ちゃん大好きだよ

莉央ちゃん大好きだよ

莉央ちゃん大好きだよ

 

いつまでもずっと大好きです。

これからも一生パパは莉央のパパです。

莉央のことを大好きなパパです。

 

 

一生、妻と息子と娘と一生いきていきます。

 

スポンサーリンク

ウエスト症候群カテゴリの最新記事