ウエスト症候群データベースへのご登録をお願いします!また記事を書いてくださる方も募集中です!

ぱんぴー夫婦について〜家族のプロフィール〜

ぱんぴー夫婦について〜家族のプロフィール〜

スポンサーリンク

 

どうも!ぱんぴーパパです!

 

今回はぱんぴー夫婦とその家族について

さらにこのブログについて書きたいと思います。

 

 

ぱんぴー夫婦ブログとは

一般庶民(一般ピーポー)が一般庶民の目線で
自分たちがしてきた経験や役に立った情報を発信していくブログです。

 

 

また娘が患っているウエスト症候群という難治性のてんかんについても
広く知ってもらいたいし、同じ状況、同じ思いをしているパパとママに対しても
何か役に経つことは出来ないかと思い、色々な情報を発信しています。

 

 

ブログを始めたきっかけ

きっかけは、娘の病気です。

病気が発症し、ウエスト症候群と診断された直後は不安な中、
同じ病気のお子さんをもつ他のパパ、ママのブログを寝るのを忘れるくらい読み漁りました。

 

 

それらを読んで勇気づけられたり、色々と勉強をさせて頂くことが出来ました。

本当に助けられました。

 

 

せっかくこれだけITの技術も進歩して、みんながSNSやブログで繋がれる時代なのだから
今度は自分が発信して、誰かの助けになりたい。

 

未来の同じ病気の患者さんやパパ、ママに貢献したい。と思い立ち、

 

思い立ったら吉日ということでさっそくブログを始めてみました。(2018/4/13)

 

 

ブログ名の「ぱんぴー」の由来

“一般庶民” → “一般people” → “いっぱんぴーぽー” → “ぱんぴー” です。

※ラッパーのPunpeeとは全く関係ありません。(パパは大好きですが)

 

娘が病気であったり経管栄養をしていたりすることで、
世間的には”普通”ではないと思われがちですが、
私達からしたら『そもそも普通ってなんだろう?私達普通でしょ!』ってことで
あえて自らを普通の一般庶民と称して、”ぱんぴー”という言葉を使いました。

 

 

ぱんぴー家族について

私達夫婦、そして家族のことについて自己紹介させて頂きます。

 

ぱんぴーパパについて

 

このブログをメインで更新しています。

昭和63年生まれのアラサーパパです。

 

生い立ち

兵庫県に産まれ、兵庫県の中学、高校に通い、兵庫県の大学に通っていた生粋の兵庫県民です。
関西が大好きすぎて、東京、地方での就職は一切考えず、大阪の会社に就職。
就職を機に大阪での一人暮らしを開始。

 

24歳で大学時代からお付き合いしていたぱんぴーママとめでたく結婚。
結婚してからしばらくは大阪市内に住んでいましたが、
戸建てを地元兵庫県に購入したため、今はまた兵庫県に住んでいます。

どれだけ兵庫県好きやねんと。

 

仕事はずっとIT関係の会社に勤めています。
大学も情報系の学科を卒業しており、中学生くらいのころからパソコンが大好きです。
パソコンがあればなんでもできると思っています。
仕事でもパソコン、家でもパソコン。

 

その為、視力が悪いです。
コンタクトレンズは目が疲れるので、レジャーの時以外はずっとメガネ掛けています。

メガネは自分の分身と考えており、メガネを愛しています。
またメガネを集める癖があり、気分や服装によって掛けるメガネがコロコロ変わります。

 

人生のモットー

一人目の子供が産まれた時から自分の人生は子供のため、家族のために捧げることを誓っています。
家族が幸せでいれるのであれば、自分のことなんていくらでも犠牲にできます。

 

最近のパパ

仕事柄ずーーーーと椅子に座ったままなので、猫背がひどいです。
またアラサーになり、体の衰えを感じだしたので最近は筋トレに目覚め、
日々筋肉痛に快感を覚える日々を送っています。
目指せムキムキ。

 

好きな言葉

Done is better than perfect
“完璧を目指すよりまず終わらせろ”

Facebook社のモットーの1つでもあるこの言葉が私の一番好きな言葉です。
完璧な人間なんていません。
仕事でも遊びでも、何事もとりあえず初めてみて、
完成度はどうであれとりあえずやり遂げることが大切だと考えています。

 

You play with the cards you’re dealt, whatever that means.
“配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ”

スヌーピの中に出てくる有名な言葉です。
人間って欲の塊です。欲を言えばいくらでも出てきます。

 

なぜ僕は福山雅治みたいな顔じゃないんだろう。。
なぜ僕は本田翼と付き合えないんだろう。。
なぜ僕は中条あやみとちゅーできないんだろう。。
なぜうちの子が障がいをもって産まれてきたんだろう。。

 

言い出したらキリがないし、欲ばかり言ってても人生は楽しめません。
人生なんてそんなもんです。

今与えられている状況、現状、人生を受け入れて
どうすれば勝ち越すことができるのか、どうすれば楽しめるのかを常に考えて生きていきたいと思っています。
せっかくの人生楽しまなくっちゃ損です。

 

 

ぱんぴーママについて

当然、パパの愛する奥さんです。

ブログをたまに更新します。

 

生い立ち

昭和63年産まれ。
ママもパパと同様に幼少期から大学までずっと兵庫県民です。
仕事は金融関係の会社に勤めていますが、現在は育休中です。
パソコンは苦手です。
パパとは同じ大学でしたが、ママは文系でした。

人生のモットー

特にありません。笑

なんくるないさ!で人生乗りきってきました。

 

最近のママ

長女出産後、体重が出産前に戻りました。ハッピー!

 

可能であればもっと子どもをたくさん作って大家族になって、子どもたちの為に生きていくのも楽しそうだな〜と思っています!!

 

好きな言葉

特にありません。笑

影響を受けやすいので、良い言葉を聞くと、しばらくはそれが自分の好きな言葉になります。

 

 

ぱんぴー夫婦について

パパとママは同い年です。
20歳でバイト先の居酒屋で初めて出会う
21歳で交際をスタート
24歳で結婚
27歳で長男出産
29歳で長女出産
29歳でぱんぴー夫婦ブログを立ち上げる

 

ぱんぴー息子とぱんぴー娘について

子どもたちについても簡単に紹介します。

ぱんぴー息子

元気いっぱいの男の子です。

体力は無限大、走って、踊って、ジャンプして、パパとママを笑顔にさせてくれます。

時にはわがままがひどくて怒られますが、気持ちのこもっていない”ゴメンナサーイ”で

なんなく乗り切る、世渡り上手ボーイです。

ぱんぴー娘

我が家のアイドルです。

生まれつきミルクが飲めず、医療ケアっ子経管栄養ガールです。

いろんな検査を行ったのですが今でも原因不明です。

さらに生後2ヶ月を前にウエスト症候群という難治性のてんかんを発症しています。

てんかん発作と発達の遅れと頑張って戦っている可愛い女の子です。

 

最後に

 

こんなどこにでもいるただのサラリーマンと主婦が

つたない文章でお届けしているブログですので、気軽にコメントや絡んでもらえたら嬉しいです。

 

インスタアカウント

panpifufu

ブログについてのご意見、お問い合わせ

panpifufu@gmail.com

までご連絡ください。

スポンサーリンク

ブログカテゴリの最新記事