ウエスト症候群データベースへのご登録をお願いします!また記事を書いてくださる方も募集中です!

子連れ食レポ:[兵庫・三田]そば懐石が楽しめるオススメのお店

子連れ食レポ:[兵庫・三田]そば懐石が楽しめるオススメのお店

スポンサーリンク

どうも!ぱんぴーママです!

 

ゴールデンウィーク中に兵庫県三田市にある仁木家さんへ行ってきたので、食レポしたいと思います!

座敷&個室に案内してもらえるので子ども連れでも全然大丈夫ですし、大変美味しいお食事が楽しめますのでぜひオススメですよ!

 

お部屋について

三田市の田んぼと畑のど真ん中の山の中にあります。笑
絶対場所を知っていないとたどり着けないところです。

靴を脱いでフローリングの個室のお部屋に案内してもらえます。
赤ちゃんがいてもマットを貸して貰えるので安心して寝かせられます。

お店

いつも案内して貰っているお部屋はバルコニーがあって、外に出ることもできます。

窓の近くにマットを敷いて、娘を寝かしています。

 

お料理について【写真つき】

今回は一人12,000円のコースを予約しました。

仁木家

旬の生野菜を蕗(ふき)の自家製お味噌につけて頂きます。

お味噌が絶品でそのままでもペロリといけます!

 

 

 

仁木家

八寸は盛り付けも美しくて目でも楽しめます!!

旬の鱒と平政をわさび菜の醤油漬けと一緒に食べると季節が感じられて最高です♥

 

 

 

仁木家

今回は野芹のお蕎麦。

とても上品であっさりとしたお出しで、ここでしか食べられない味です。

量も丁度良い。

 

 

仁木家

これめちゃくちゃ美味しかったです!!

季節の味ご飯で毎回違いますが、今回は筍ごはんに小海老のからあげが散らしてありました。

「こんな筍御飯は初めて!!!」

小海老の良い香りがふわ〜と広がり、サクサクと歯ごたえもアクセントになっていて最高でした!!!

 

 

仁木家

揚げ物はそら豆や白子!!

白子がサクフワで口の中でとろけます♪

 

 

 

仁木家

今回のお魚はキンキ。

新鮮なお魚だから表面を炙った程度で焼き加減が抜群!!

家では絶対に味わえない食感・お味です♥

 

 

仁木家

お肉はイチボのステーキ!!

こちらも柔らかくて美味しいです。

付け合せのお野菜も美味しいのが仁木家の魅力!!

 

 

仁木家

タラと筍の煮物。

お出しも飲み干すほどの美味しさ。

 

 

仁木家

最後に十割蕎麦。

お腹いっぱいでもツルッといけちゃいます!

 

 

 

 

デザートと飲み物(コーヒーor紅茶)で終わりです。

 

 

 

ちなみにこれはコースではありませんが、いつも息子用に用意してもらっているお料理です。

ワンプレートで食べやすく、2歳の子どもには贅沢過ぎるくらいどれも美味しいです!!

これにおうどんも付いてきます^^

 

 

 

お店の場所

兵庫県 三田市 下田中 753-1

最寄りの駅からは1kmくらいあるので、車で行ったほうが良いです。
ただしお店への道が大変狭いので、運転に自信がない方は気を付けてください…。

 

 

総評

とてもオススメです。
お値段がそれなりに高いため、しょっちゅう行くには中々ハードルが高いですが、たまーにの奮発には味も環境も間違い無しです。

他のお店の同額のコースなどと比べてもお料理のクオリティ、味はダントツです!

三田にはプレミアムアウトレットもありますし、連休などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

グルメカテゴリの最新記事