ウエスト症候群データベースへのご登録をお願いします!また記事を書いてくださる方も募集中です!

ウエスト症候群〜発作記録表〜

ウエスト症候群〜発作記録表〜

スポンサーリンク

どうも!ぱんぴーパパです!

先日発作記録表を公開してから、多くの方にダウンロードして貰えています。
お役に立てているのであれば幸いです。

せっかくなので今回は発作記録表の使い方や家にプリンターが無い方向けに
コンビニプリントの方法を説明しますね。

発作記録表

エクセルで作った簡単な表ではありますが、発作だけでなく、オムツ交換や薬の投与時間、吐いたことなどを書き込めます。

発作記録表

 

我が家ではバインダーに挟んでベッドの枕元においています。
気がついたらすぐに書き込めますし、お医者さんにそのまま見せたり、コピーをとって提出したりできます。

発作記録表

 

デイ施設や療育先でも渡しておいて、記入して貰えればあとから見てもわかりやすいかと思います。

下記より無料でダウンロード出来ますので、ダウンロードしてみてください。
エクセルファイルがPCにダウンロードされます。

 

 

 

「使い方」シートと「発作記録表」シートがあります。

普段からエクセルを触らない人、PCの操作が苦手な人向けの説明

変更する箇所は赤い四角の中だけです。

凡例 :記入する際の凡例です。
不要であれば削除して問題ありません。
うちではスパスムを確認したら◎を記入するようにしています。

開始日:発作記録表の開始日を入れてください。
2018/4/29のように「YYYY/MM/DD」の形式で入力してください。
赤い四角の部分を変えるだけで以降全ての日付が変わるようになっています。

タイトル:好きに変えてください。

患者名:病院や施設などに提出する際に、わかるようにしているだけです。
好きに変えてください。

 

上記4箇所を変更すると、
4ページ分(4週分)全てが変更されます。

 

普段からエクセルを触っている人、カスタマイズしたい人向けの説明

レイアウト崩れや関数が消えてしまわないように赤い四角以外の箇所は保護を掛けて変更出来ないようにしています。

 

ご自身でカスタマイズしたい、変更したいのであれば下記の手順で保護を解除してください。
パスワードは掛けていません。

 

 

印刷

家にプリンターがある人

そのままプリンターで印刷してください。
1回で4週分がまとめて印刷されます。

 

1週分、2週分のみでよい、4週もいらないと言う方は印刷設定より
下記の通り変更してください。

家にプリンターがない人

セブンイレブンの場合

下記のサイトより利用できます。

ローソン、ファミマの場合

下記のサイトより利用できます。

 

 

※我が家でもプリンターはありますが、全く使っていないのでインクヘッドが乾いてしまって使い物になりません。
インクヘッド買い換えるの高い…
そんなご家庭も多いのではないでしょうか?
コンビニプリントなら気軽に印刷ができますので、覚えておいて損はないですよ。

 

ご要望・ご感想

もっとこうして欲しい、こんな機能が欲しいという感想があれば、コメントに残して頂ければ対応できるかもしれません。

皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

にほんブログ村 病気ブログ ウエスト症候群へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ウエスト症候群カテゴリの最新記事