ウエスト症候群データベースへのご登録をお願いします!また記事を書いてくださる方も募集中です!

子供の写真や家族のスケジュールを共有出来る、オススメ2アプリ!

子供の写真や家族のスケジュールを共有出来る、オススメ2アプリ!

スポンサーリンク

どうも!パンピーパパです!

子育て世代の悩みとしてスマホにひたすら溜まっていく子供の写真
子供の予防注射、検診、保育園など増えてくるイベント
それらをうまく家族で共有できるアプリを2つ紹介しますね。

  1.  写真共有アプリ みてね
  2.  スケジュール共有アプリ TimeTree

写真共有アプリ みてね

愛しのわが子が産まれてからというもの
スマホの中は子供の写真だらけ・・・
というのはどの家庭でも同じかと思います。

その写真をおじぃちゃん、おばあちゃんなどに共有する際に皆さんはどうしていますか?
LINEでグループを作って送ってる。そんな方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは子供の写真を夫婦間のみならず、おじぃちゃんやおばあちゃん、はたまた兄弟などにも共有できるアプリ”みてね”をご紹介します。

CMでもやっているので知っている方は多いかと思いますが、
このアプリ使ってみて本当に便利なんです。
それでは紹介していきますね。

無料で使用できる!面倒な会員登録も不要!

もちろん無料です!住所や電話番号などの面倒な会員登録などは一切不要
メールアドレスがあればアプリをダウンロードするだけで使えちゃいます!

共有設定が恐ろしく簡単!

アプリをダウンロードして、写真を共有したい家族、親戚にアプリ内から招待コードを送るだけ
それだけでみんなで一つのアルバムを共有できます。

月ごとに整理、月齢を表示!

たくさん写真を登録してもちゃんと月ごとに整理されて出てきますし、子供の誕生日を登録すれば複数人でも、〇〇くん 2歳3ヶ月/△△ちゃん 0歳5ヶ月と月齢まで表示してくれます!

みてね

アップロードも簡単で容量無制限!

アップロード自体もとても簡単で追加ボタンを押して写真を選ぶだけ!

気軽に写真を共有できるのでおじいちゃんおばあちゃんは大喜びですよ!
そのおかげで孫に会いたい会いたいと行っては焼き肉に連れて行ってくれますw

写真も動画もアップロード出来ますし何より容量が無制限なのが素晴らしいところです。
つまり、子供の写真をみてねに保存しておけば、いざスマホを無くしたり、壊れたりしても
子供の写真だけは無事であるということです。
それも一つ安心ですね。

子供の写真はスマホにいっぱい溜まっているけどどうしたらいいかわからない。
おじいちゃん、おばあちゃんにももっと簡単に写真が共有できたらいいのに・・・
とお考えのパパ・ママはぜひ使ってみてはいかがですか?

FamilyAlbum: Photo Sharing App
FamilyAlbum: Photo Sharing App
Developer:
Price: Free+

 

スケジュール共有アプリ TimeTree

これも最近CMが流れていますね。
我が家では1年半前くらいから活用していますが、これもめっちゃくちゃ便利ですよ!

無料で使用できる!面倒な会員登録も不要!

もちろん無料です!住所や電話番号などの面倒な会員登録などは一切不要
これは手軽に使う上で重要なポイントですね。

共有設定が恐ろしく簡単!

アプリをダウンロードして、スケジュールを共有したい家族にLINEを送るだけ
しかも複数のスケジュールを登録することができ、プライベートなスケジュールと
共有スケジュールを分けて管理することも可能です。

イベント毎に色分けが可能

我が家ですとパパの予定は緑、ママは赤、息子は紫、娘はピンク、家族の予定は黄色
などとタグを色分けして管理できます。
なのでスケジュールを見ても誰のどんな予定があるのかがとてもわかりやすいですよ。
パパ飲み会、息子予防注射、ママランチなどの個々の予定や、家族旅行などの家族みんなのスケジュールを管理できます。

スケジュール

登録画面もシンプルで使いやすい!

タイトルと日時とタグだけ!ややこしい項目がないので
ササッと登録できちゃいます。
(もちろんオプション項目を開けば、場所やメモなどたくさんの項目を登録することは可能ですよ)

うちでは上記に加えてゴミの日なども登録しています。
このアプリで我が家の全てのスケジュールを管理していると言っても過言ではないですね。

子供が生まれると予防注射や検診などで何かと
イベントが発生しがちですよね!
それらを忘れないためにも、スケジュール自体を家族みんなで共有してみてはいかがでしょうか?

TimeTree: Gemeinsamer Kalender
TimeTree: Gemeinsamer Kalender
Developer:
Price: Free

まとめ

以上、我が家で大活躍しているアプリをご紹介しました。
どちらも無料ですし、すぐに使えるので気になったアナタは今すぐにでも
インストールしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ITカテゴリの最新記事