ウエスト症候群データベースへのご登録をお願いします!また記事を書いてくださる方も募集中です!
通勤・通学で楽しめるPrime Videoのオススメ!

スポンサーリンク

こんにちは!パンピーパパです!

前回の記事ではAmazonの社員かってくらい
Amazon上げの内容でしたが、決してそうではありませんw
Amazonを使うのであればAmazonプライムに入ることをおすすめしますって
流れでPrime Videoを紹介しましたが、今回は私が今までに見てきた映画やドラマを
ジャンル毎に一挙公開します!

Prime Videoの特徴としてスマホにダウンロード出来るというメリットを
活用すべく通勤・通学中に電車の中で見るに向いているか向いていないのかなども含めて
私なりに解説していくので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

では早速いってみましょう!

日本ドラマ

私は福田雄一監督の作る作品が結構好きで、
見ているのですがPrime Videoにもありました!
それぞれ簡単に紹介していきます。

・勇者ヨシヒコシリーズ

ヨシヒコ

  

おすすめ度:★★★☆☆
シュール度:★★★★☆
通勤・通学:★★★★☆
一話あたり約30分

 

言わず物がな福田雄一作品といえばヨシヒコですね。
めっちゃシュールで見る人を選びますw
私は大好物ですが、合わない人には全く合いませんw
シュールなドラクエの世界観で主人公の山田孝之とその仲間達が
毎回トラブルに巻き込まれながら魔王を倒すまで成長していく物語です。
まぁ内容なんてあって無いようなものですw

ムロツヨシや佐藤二朗など個性あふれる俳優達で広がっていく
福田雄一ワールドを楽しむためだけのドラマです。
見る人を選ぶと言いながらも、シーズン3まで続いているあたり
やっぱり面白いし人気な作品です。
時間を無駄にするつもりで見て、時々クスクス笑うくらいでちょうどいいです。
私はシーズン3が凄い好きですwいろんなパロディがひどいw

電車の中で笑ってしまって周りから白い目で見られることを覚悟出来るなら
通勤通勤でもオススメですよ!
一話30分程度なのでサクサク見れます。

・宇宙の仕事

  宇宙の仕事

おすすめ度:★★★★☆
シュール度:★★★★★
通勤・通学:★★★★☆
一話あたり約30分

これはAmazonが制作した、Prime Videoでしか見れないAmazonオリジナルドラマです。
ヨシヒコを超えるシュール度です。
ヨシヒコ好きな人であれば、楽しめること間違いなしです。
私は3周見ていますw何度見ても面白いしクセになります。

主人公はムロツヨシです。
ムロツヨシがめっちゃいい演技します。挙動不審というかリアルというか変というか、
クセになります。

この作品でムロツヨシが大好きになりました。
橋本じゅんとか池谷のぶえとか個性的な俳優が脇を固めています。
その中にはいまをときめく菅田将暉もモブキャラとしていたりして、非常に濃いですw

さらに私はこの作品でこの二人が大好きになりました!

まずは賀来賢人
 はい。最近ぐんぐん人気が上がってきている俳優さんですね。
 まじで賀来賢人のキャラクター、演技はたまんないっす。

 賀来賢人はルキーニっていうバンドマンを演じてるんでうが、
 頭おかしいって言葉がぴったりです。
 そういうキャラクターなんだろうけど、よく演じれるなとwくっそ面白いですw

 特に第8話の”問屋”のくだりは何度みても笑ってしまいます。
 これで奥さんが榮倉奈々なんだから最強かよ。羨まし限りです。
 これからもどんどん活躍していってほしい俳優の一人ですね。

つぎに西野七瀬
 はい。かわいい。とりあえずかわいい。
 乃木坂46の西野七瀬です。
 このドラマ見るまで知らなかったのですが、まぁかわいい。

 ドラマを見終える頃には好きになってます。
 はぁ…かわいい。

という感じのくだらなけどおもしろいお話です。
これもヨシヒコと同様、電車の中で笑ってしまう覚悟を持った上でなら
通勤通勤にオススメですw
これも一話30分程度です。

海外ドラマ

はい。続いては海外ドラマです。
日本のドラマと比べて制作費予算がケタ違いなので、クオリティーも半端ないです。

LOST

  LOST

そんな中でオススメしたいのがLOSTです。
おすすめ度:★★★☆☆
のめり込み度:★★★★☆
通勤・通学:★★★★★
一話あたり43分

  


無人島に飛行機が墜落し、生き残った人たちがサバイバルをしながら
島の謎に巻き込まれていく話しなのですが、見だしたら次が気になって止まらないです。
キャラクターがそれそれ個性が立っているので海外ドラマ特有の
あれ?これってだれ?さっきの人?名前と顔が一致しないってのに陥りにくいです。

これがシリーズ6まで続いている超大作です。
シリーズ3くらいまではいい感じに新キャラや新事実から出てきてドキドキ・ワクワク
楽しめるのですがシリーズ4くらいから若干だれてきますw
あとは終盤に掛かれば掛かるほど主人公のジャックとケイトがウザいですw

でもなんだかんだ最後まで楽しんで見ることができました。
お色気シーンなども少ないので、電車の中でも特に気にすることなく
通勤・通学で見ることができますよ。
1話1話に映画を見たくらいの見応えがありますよ!

邦画

続いて日本の映画です。

・フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

おすすめ度:★★★★★
スッキリ度:★★★★★
通勤・通学:★★☆☆☆
1時間52分

 

伊坂幸太郎の小説が原作の映画です。
伊坂幸太郎特有の複数の登場人物のシーンが入れ替わり立ち替わり
並行して進んでいきます。最初は??よくわからねぇなってなりますが、ある程度見進めると特に混乱することなく、理解できます。

ネタバレは避けたいのであまり詳しくはいいませんが、これは見終わったあとにスッキリできますw
ハッピーエンドってものあるんですけど、最後の10分くらいで全ての伏線が回収されて
見ていておお!これがそう繋がるんか!おお!ってなってスッキリできますw

森山未來とか多部未華子とか濱田岳とかいい演技してて、普通に楽しめます。
見終わったあとに、あ~面白かったー!って感じで終われます。

これは途中で中断するよりも最初から最後まで一気に見たほうが楽しめますので
通学・通学にはあまりオススメできません。

・アヒルと鴨のコインロッカー


アヒルと鴨のコインロッカーおすすめ度:★★★★☆
スッキリ度:★★★★☆
通勤・通学:★★★☆☆
1時間49分

 

 

続けて伊坂幸太郎の小説が原作の映画です。
これも最後に伏線が回収される系のお話です。
濱田岳と瑛太がすげーいい演技してますね。

こいつら演技うめぇなってほんとに思いました。

内容もストーリも元が小説ってだけあってしっかりしていて、最初から最後まで楽しめます。
ただ最後だけちょっぴりセンチな内容で終わるので、見終わったあとは
なんだか少し悲しい気分の余韻が残ります。

それでも見てよかったと思える作品ですよ!

・女子ーズ


おすすめ度:★★★☆☆
シュール度:★★★★☆
通勤・通学:★★★☆☆
1時間37分

 

福田雄一監督作品ですw
もちろんシュールです。ヨシヒコに少しお金が掛かったくらいのクオリティーですw
一応内容はあるのですが、あまり入ってきませんw

山本美月とか有村架純がかわいいですね。
暇だなーなんか可愛い女の子でも見て適当に暇を潰したいなーって時に見るのが
いいくらいな感じです。

見終わっても、うんまぁ普通に面白かったなって感じなので、
それくらいの意気込みで見たら良いですw

・ビリギャル


おすすめ度:★★★★☆
感動   :★★★★☆
通勤・通学:★★☆☆☆
1時間56分

 

一時期話題になっていた映画ですね。
金髪の有村架純が可愛いです。
内容はよくある感じの内容ですw

ただなんかわからんけど最後で号泣しちゃいました。
普通にええ話やぁ…って泣きましたw
ハッピーエンドで終わるし、感動できるし、通勤通学で見るよりは
休日にダラダラしながら家族で見て楽しんだほうがいいかもしれません。

 

 

書いてたらめっちゃ長くなってきたので、今回は一旦この辺で終わります。
まだまだ書きたいのがいっぱいあるので、後々記事にしていきますね。

以下、書きたいやつ 乞うご期待!

邦楽
・変態仮面
・百円の恋
・殿利息でござる
・鍵泥棒のメソッド
・WOODJOB
・白雪姫殺人事件
・鴨川ホルモー
・神様はバリにいる

洋画
・ターミナル
・ホビット
・ロードオブザ・リング
・ワイルドスピードシリーズ

アニメ

・幼女戦記
・オーバーロード2nd シーズン
・化物語
・カウボーイビバップ
・サムライチャンプルー
・いぬやしき
・刻刻
・弱虫ペダル

バラエティ
・ドキュメンタルシリーズ
・M-1グランプリ

スポンサーリンク

トレンドカテゴリの最新記事